HIYORI BROT HIYORI BROT HIYORI BROT
toggle



 
 
 
 
 
"ヒヨリブロート"は、"旅するパン屋"。
それは、いきかた。
パンを焼く日は限られているけれど、
ちょっと待ってもらえれば、
ご馳走のパンを届けます。
あなたのために、今日しか焼けないパンを焼く日々。



 
 
 
 
 
"わたしたちは、もっとシンプルに生きられる"
と、ヒヨリブロートは思います。
 
モノも食べモノも、
最初から自分の一部であったかのような、
気取らないまじめなものと生きている。
 
そんないきかた。



 
 
 
 
 
“ごちそう”は、”ご馳走”。
大切なひとのために脚を使って、
おもてなしの用意を整えます。
"あたたかい時間"
"大切な記憶"
"心地よいつながり"
 
一番大切なモノをゆっくり作っています。



 
 
 
 
 
ヒヨリブロートは、
"月の暦"で、
はたらいています。
新月〜満月 と、満月から5日間、
つまり月齢ゼロから月齢20は、
“パン職人の時間”。
満月の6日後〜新月、
つまり月齢21から月齢28は、
 
“旅する時間”。



 
 
 
 
 
"ヒヨリブロート"は、
"焼きたいパン"を焼きます。
ツカモトクミのいる場所、いる時間。
その場所、そのときの、
いちばんおいしい素材をつかった
いちばんおいしいパン。